カテゴリ新着記事一覧

2010年01月29日

Appleが「ipad」を発表!超不評だぜ・・

 すでにiphone LLと揶揄されているipadですが、実際何が不評なんでしょうか?

・デカイ
 あまりに大きく、持ち運ぶサイズではないかと。

・Flash非対応
 ニコニコ動画をはじめ、多くのサイトではFlashを利用しているので、これに対応していないのは痛い。ただ、なんとかなる可能性も高いです。

・マルチタスクではない
 これが最も大きな問題。いまどきマルチタスクじゃないなんて・・。ようはソフトを2つ同時に実行できないということです。

・キーボードが打ちにくそう
 外部入力のキーボードも用意しています。じゃあ普通のパソコンじゃんか。

・カメラが無い
 無いです。

・USBも無い
 無いです。

 と個人的に気になるのはこのへんですかね。そのほかにも不満点はたくさんあるようですが・・。コンセプトはiphoneとノートブックの隙間を埋めるというものらしいです。隙間ある?

 ただ、とりあえず作ってみないと前に進まないので、ipad2に期待しましょう。

 下のリンクも参考にしてください。
http://www.gizmodo.jp/2010/01/ipad_hate.html
http://digimaga.net/2010/01/9-reasons-why-ipad-is-unnecessary.html
posted by ゲームギーク at 07:30 | Comment(0) | 新作ゲームニュース>ゲームニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

女性の5人に1人はゲームとネットが原因で破局しているようです。(英国)

 海外の調査会社の調査結果でなかなかおもしろいことがわかりました。

”* 80%の女性が、パートナーのビデオゲームやインターネットに費やす時間が長すぎると回答

* 70%の女性が、ゲームの遊びすぎを原因にパートナーと言い争いをしたことがあると回答

* 20%の女性が、パートナーがビデオゲームやインターネットに費やす時間が長すぎるという理由で、交際を終わらせたことがあると回答

* 72%の男性が、パートナーがビデオゲームやインターネットに費やす時間が長すぎると回答

* 6%の男性が、パートナーがビデオゲームやインターネットに費やす時間が長すぎるという理由で、交際を終わらせたことがあると回答”(INSIDEより)

 こういう結果がでたワケですが、時間が長すぎる以外にも、ゲームに喧嘩はつきものですからね。日本でいうとこの桃鉄とか、あと、格闘ゲームね。だいたい遊び終わった後、友人と険悪なムードになりますよね。なんで手加減をしないの?という後悔をすることに・・・。
posted by ゲームギーク at 07:53 | Comment(0) | 新作ゲームニュース>ゲームニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

DSの後継機が2011年に登場?米アナリストが予想

 アメリカのアナリストJesse Divnich氏は、”「技術の経年劣化、2011年に新たな競合相手が登場する可能性、パブリッシャーの支持の低下、そして不法コピーのため、任天堂は15ヵ月以内にニンテンドーDSに替わる物をスタートさせると考えます。今後8ヵ月でアナウンスが行われるでしょう。」”とコメントしています。

 また、Jesse Divnich氏は、後継機はDSとの互換性を持つと予想しています。後継機の開発、販売は難しい状況にありますよね。DSがあまりに普及しているので、この状況をいかしつつ、後継機を開発する必要があります。となるとDSとの互換性が必要になるとは思いますが、そうなるとインターフェースがかなり制限されますよね。ダブルスクリーンにタッチパネルが無いと、互換できないですから。

 ここでしくじるとPSPに手痛い逆襲を食らうかもしれませんね。

DSの後継機種は15ヵ月以内に登場?EEDARのアナリストが予測 | インサイド
2010年9月までに後継機「DS2」が発表される?--米アナリストが予想 - GameSpot Japan
posted by ゲームギーク at 09:20 | Comment(0) | 新作ゲームニュース>ゲームニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベネズエラの大統領はプレステが嫌いなようです

“彼らがPlayStationと呼ぶそのゲームは毒です。幾つかのゲームは殺しを教え、彼らは一度‘チャベスを殺すために彼を見つけろ’などと私の顔をゲームに登場させました。”

 これはベネズエラのチャベス大統領の言葉です。ベネズエラでは暴力的なゲームの販売を禁止する法律も可決されています。

 チャベス大統領はゲームを目の敵にしていますね。ゲーマーにとっては住みにくい国です。

 あと、まだプレステなの?ベネズエラは?せめてプレステ2じゃないのかなと。あと、任天堂のDSとかWiiは毒じゃないということでOK?

ベネズエラ大統領:プレステは子供を地獄へと導く“毒” - Game*Spark
posted by ゲームギーク at 09:10 | Comment(0) | 新作ゲームニュース>ゲームニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

イギリスでマジコンを大量に輸入したら逮捕されたみたいです

 ヨーロッパのゲーム団体ELSPAはDS用マジコン「R4」を約2万6千個輸入した男に禁固12ヶ月が言い渡されたと発表しました。

 2008年6月から、2009年8月までの間密輸入を繰り返し、違法なマジコンを販売したとして逮捕されたようです。

 押収されたのはそのうち1280個なので、2万個以上はヨーロッパのユーザーの手に渡ったということになりますね。

 こりゃ心配だ。でも任天堂がもっと心配しているのは円高でしょうね。

●ソース2万個以上のマジコンを輸入した男に懲役12ヶ月の判決・・・英国 | インサイド
posted by ゲームギーク at 06:34 | Comment(0) | 新作ゲームニュース>ゲームニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

IGNが選ぶ360ゲーム・オブ・ザ・イヤー

 海外ゲーム情報サイト「IGN」でXbox360ゲーム・オブ・ザ・イヤーが発表されました。

 ゲーム・オブ・ザ・イヤーに輝いたのは「アサシンクリードU」でした。ゲームシステム、グラフィックともにハイレベルで、完成度が非常に高いので、納得ですね。その他にも、ジャンル別に360ゲーム・オブ・ザ・イヤーが発表されています。

 ベストスポーツゲームにFIFA10が選出。これも文句ないですね。試合部分の進化度合いは群を抜いていました。

 ベストストーリーにバットマンアーカム・アサイラムが選ばれています。日本ではこれから発売になるので、大いに期待したいですね。

 その他の結果はこちらのリンクで見ることが可能です。

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】
FIFA 10 ワールドクラス サッカー
バットマン アーカム・アサイラム
タグ:Xbox360
posted by ゲームギーク at 02:02 | Comment(0) | 新作ゲームニュース>ゲームニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

360「Borderlands」と「Mass Effect 2」の動画を一気に紹介!

 海外のロールプレイングシューター「Borderlands」のレビュー動画と、RPG「Mass Effect 2」のトレーラームービーを紹介します。


続きを読む
posted by ゲームギーク at 21:55 | Comment(0) | 新作ゲームニュース>ゲームニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

PSP「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」兵科紹介ムービー2本!

 「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」の兵科紹介ムービーが新たに2本登場しました。じっくりご覧ください。

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き

動画を見る
タグ:PSP
posted by ゲームギーク at 11:25 | Comment(0) | 新作ゲームニュース>ゲームニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSP「密室のサクリファイス」プロモムービー第2弾!

 2010年2月4日にPSPで発売されるアドベンチャーゲーム、密室のサクリファイスのプロモーションムービーの第2弾が届きました。

 地下施設に閉じ込められた5人の少女の脱出劇を描きます。ステージ選択によるシナリオ分岐、マルチエンディングシステムで、5人分のストーリーを収録。
 脱出パートでは室内を探索し、アイテムを入手。アイテムを利用、合成して、脱出を図ります。

 ストーリーが面白ければ、買いかな。


 密室のサクリファイス
動画を見る
posted by ゲームギーク at 11:19 | Comment(0) | 新作ゲームニュース>ゲームニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

360「Mass Effect2」トレーラームービーを紹介!

Xbox360で発売を予定している、「MassEffect2」の動画が届いたので、ご覧ください。海外版の映像なので、なんて表示されているのかわかりませんが、前作同様キャラを成長させ、カスタマイズする要素がありそうです。

 シューティングRPGとして期待は高まるばかりですね。

動画を観る
posted by ゲームギーク at 00:46 | Comment(0) | 新作ゲームニュース>ゲームニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。